お住まいの国を選択してください

Pulldown 2
Pulldown 2
Pulldown 2
Pulldown 2
Pulldown 2
Pulldown 2
Pulldown 2
Pulldown 2
Pulldown 2

marmoleum walton
マーモリウムウォルトン

ソリッドコレクションの中で唯一の単一色シリーズです。シンプルですが、より洗練された空間を演出できる色を取り揃えました。

コレクション色一覧

マーモリウムウォルトン

マーモリウムソリッド

インテリア空間を自由自在に

現代空間を創造するに必要かつ、魅力的で現代的な外観と、あらゆる空間に完全性をもたらす比類のない多様性を兼ね備えた5つのシリーズで構成された新しいコレクションです。

その色・柄・質感により調和のとれた機能的な空間を作り出します。エンボス加工されたスレートシリーズや研究に研究を重ね辿り着いた材料成分(カカオの殻)の導入により、現代建築のインテリアを引き立てる新コレクションです。

デザイン
● 一新された色・柄・質感
● ニュートラルな色から、トレンドを意識した幅広いカラーパレット
● 木、ガラス、金属などの素材と美しく調和するデザイン


自然素材
● 亜麻植物の種子から得られる亜麻仁油を主原料に、裏地材として、天然のジュートを使用し、木粉、石灰石、天然ロジン等の成分から製造
● カカオ殻などリサイクル素材を使用
● カーボンニュートラルで持続可能な床材

感性
● 伝統とともに改良を重ねてきた高い品質
● 深みのある色調と特徴的なデザイン
● 再生可能な天然材料から製造された床材による、より良い室内環境の創造

Marmoleum Slate linoleum flooring

ビデオ

マーモリウムソリッドビデオ

シニアデザイナーのTamar Gaylord(タマー ゲイラード)とプロダクトマネージャーのBregje Smulders(ブラッヒエ シュミルダーズ)がコレクションについてご紹介させて頂きます。


リノリウムの特徴

マーモリウムはリノリウムです

マーモリウムは天然素材から作られているリノリウム床材です。

日本には昔から畳があるように、ヨーロッパには150年前からリノリウムがあります。
マーモリウムはグリーンエネルギーを使って製造されています。

【原材料】
●亜麻仁油:リノリウムの主原料である亜麻仁油は1年草の亜麻から採られます。
●木 粉  :管理下にあるヨーロッパの森の木を使用しています。
●ロジン  :松から抽出される天然ロジン。リノリウムに強さと柔軟性を与えます。
●石灰石  :世界中に莫大な量がある石灰岩を粉砕してつくります。
●天然色素:鉛やカドミウムなど重金属は一切含みません。
●ジュート :糸を作り平織りにして、リノリウム裏打ち材として使っています。

【リノリウムの特徴】

●天然の抗菌性
原材料の亜麻仁油は抗菌性があり、昔から薬としても利用されてきました。そのため天然の抗菌性があり、大腸菌やMRSAにも抗菌性を発揮します。

●天然の耐久性
施工後も呼吸をし酸化し続けます。これにより強度も増します。

●耐タバコ焼け性
塩ビではないので、タバコの揉み消しをしても溶けることはありません。

●生物分解性
廃棄時に埋めれば土に還る生物分解性があります。

●燃やした場合
無垢の木材と同じで、水と二酸化炭素のみが発生します。この二酸化炭素は原料の木材やジュートが成長する過程で吸収されます。


Marmoleum Cocoa 3584-3581-3370

プラス4つの効果

マーモリウム プラス4つの効果

亜麻仁油が酸化する過程で4つの効果があることが実証されています。

● 抗ウィルス効果
● 抗菌効果
● 脱臭効果
● 抗アレルギー効果

ご詳細は下記からご確認ください。
マーモリウム プラス4つの効果


raw materials Marmoleum Cocoa.

どこに使えるの?

世界中で使用されています

マーモリウムは教育施設、病院、公共施設、店舗、住宅など様々なところに実績があります。空港、ホテル、図書館、体育館、博物館、工場、輸送車両など世界中で使用されています。ベルギーの南極基地にもマーモリウムが使用されました。

日本でも病院、学校、空港、店舗など数千物件以上に使用されています。

子供は身長が大人より低く、四つんばいになったり転がったりするため、床からの影響を受けやすいと言えますので、乳幼児、子供のいる室内環境に是非検討して頂きたい床材です。

天然の抗菌性があること、静電気を発生しにくくホコリが溜まりにくいことからアレルギーや喘息などがある方に特にお勧めできる床材です。

Marmoleum Walton 3367 & 3358

メンテナンス

ノーワックスを推奨します

ノーワックスメンテナンスが可能です!
マーモリウムには工場出荷時に「トップシールド」を施してあります。トップシールドは、汚れがつきにくく、傷やシミに対する耐性の向上を主な目的とし、すべてのマーモリウムの表面に加工されています。そのため、施工後もその美観を保持し通常、汚れが目立たない場合は水拭き清掃のみでワックスは必要ありません。

ワックスをしないメリットは3つあります!
1)定期的にワックスを剥離・再塗布する必要がなくなります。
2)剥離の際に発生する汚水は環境を破壊するため処置が不要です。
3)ワックスを塗布するのと剥離する両方のコスト(人件費含む)が必要ありません。

Marmoleum_Mopping

世界のエコラベル

エコマーク一覧

2011年「マーモリウム」はリノリウムで初めて日本のエコマークを取得いたしました。
他にも世界のたくさんのエコラベルをマーモリウムは取得しています。

スカンジナビアのノルディックスワン、ドイツのネイチャープラス、オーストリアのUZ42、アメリカのSMART(サステナブル・マテリアル・レーティング・テクノロジー)、オーストラリア、ニュージーランド、オランダでも取得済みです。

eco labels

相性がよいお勧めのコレクション

相性がよいお勧めのコレクション